定着支援に行ってきました!

こんにちは。職員の山藤です。

前回のブログで、就職者ラッシュの記事を書きましたが、今回は定着支援として、すでに就職した方の訪問に行ってきました。

すでに就職して6カ月のSさんの就職先に訪問してきました。これまた珍しい農作業の現場。まだ半年ですが、されど半年。仕事内容はすでにバッチリ理解できており、率先して仕事に取り組む姿を拝見してきました。現場の支援員さんも、本当によく働いてくれているとの高評価。送り出し機関の私としても鼻高々です!

もちろん、働いているといろんなことがあると思います。仕事なので、毎日楽しいことばかりではありません。Sさんも、さまざま苦難を乗り越えてきて今があります。これからニコサービス城東センターを巣立つ利用者さんたちも、ぜひSさんのように元気に長く働いてもらえるよう、私も支援によりいっそう力を入れていかなければと感じた次第です。

Sさん、今日はお忙しい中、突然の私の訪問に対応していただいてありがとうございました!!

 

 

関連記事

TOP