就職者ラッシュ!

こんにちは。職員の山藤です。

大変です。今年に入ってから就職者が続々とでてきています。この4月には2名の方が就職を果たしました。SさんとJさんです。両名ともに、本当に頑張りました。感動で今も涙が出そうです。

Sさんは、今年の1月に利用開始し、3カ月で就職を達成しました。セミナーや実習に積極的に参加し、実習先から採用のオファーをいただくこともできました。しかし、条件に妥協はしたくないとそれを断り、すぐに別の企業で実習を重ね、見事内定を勝ち取りました。その間、簿記の勉強も重ねて見事合格しています。本当に密度の濃い利用期間でした。

Jさんは、大学生の頃からニコサービス城東センターに通所し、新卒で一度就職しましたが、一旦退職してニコサービスに戻ってきました。しかし、それにくじけることなく努力を重ね、この度、誰もが知る大手企業の事務職に就職することができました。初出勤日に少しだけ様子を見に行きましたが、すでに環境にも馴染んでしっかりと仕事に取り組んでいました。

Sさんのように早いペースで就職を望む方や、Jさんのように第二新卒として就職を希望する方など、利用者さんの状況はさまざまです。一人ひとりに合わせた支援を提供いたしますので、少しでもニコサービス城東センターに興味がある方は、是非お気軽にお問い合わせください。

そして、就職者ラッシュはまだまだ続きます。その時はご報告するので、楽しみにしていてください!!

関連記事

TOP